ステータス

◆ステータスの意味
ステータスの意味合いを紹介します。

日本版に移植の際、翻訳された方があまり日本語を理解していなかったようで、よくわからない表現も多いのがこのゲームの特徴でもあります。
ゲーム内の説明に則った記載で紹介いたしますのでご了承ください。

HP:HPが高ければ、有利に闘えます。※要するに各キャラクターの体力です。無くなれば戦闘不能になりますので多い方が良い

攻撃:攻撃が高ければ高いほど、与ダメージも増えます。

物理防御:物理防御が高いと物理被ダメージが軽減します。

魔法防御:魔法防御が高いと魔法被ダメージが軽減します。

敏捷:敏捷が高いと先手攻撃ができます。※ユニットメンバーの攻撃順番に影響します。順番の定義は別記します。

命中:命中が高いと、相手の回避成功率が下がります。※回りくどいですが、要は攻撃が当たりやすくなる

回避:回避Lv.が高ければ高いほど、敵の攻撃を避ける確率が高くなります。

クリティカル:クリティカルが高いと、戦闘中にクリティカル攻撃を繰り出す確率が高くなります。(通常の1.5倍のダメージを与える)

耐性:耐性Lv.が高ければ高いほど、攻撃受ける時に敵のクリティカルの発動率が低くなる

ブロック:ブロックLv.が高ければ高いほど、敵の攻撃をブロックする確率が上昇する

※読点、句読点の有無はゲーム表記に忠実に記載

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-04-08 14:03:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード